日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

たまに購入するタイヤワックス

あまり豆に洗車などはしていないのですが、たまにタイヤワックスをかけます。

ずっと昔にメーカ気にせず車用品店で売られていたスプレータイプのタイヤワックスを使っていたのですが、気が付いたらタイヤのゴムがひび割れしていてました。

青空駐車で日当たりのいいところに駐車しているので、ひび割れができたのはその当時使っていたタイヤワックスの影響なのかは不明ですが、なんとなく、タイヤワックスにあまりいい印象はありませんでした(日当たりがいいのは片側だけで、もう片方は日陰になるのに日当たり関係なくひび割れが発生・・・単に標準装着タイヤがいまいちだった可能性もあるかもですけど)。

ただ、特になにもせず、そのまま放置しているとタイヤがくすんだ感じになるので、なにかワックスを買いたいなとおもっていたところ、スタッドレスタイヤを購入するためにタイヤ館に行ったときにこのワックスが販売されているのを見つけました。

タイヤメーカであるブリジストンが販売しているタイヤワックスなら安心だろうということで買ってみました。

たまにしか使用しないですが、いまのところ、タイヤがひび割れするようなこともなく、タイヤの見た目もきれいになるので、こればかり買うようになりました。