日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Windows11 非対応PCにWindows11をインストールする方法

古いPCでは、Windows10が動いていたPCでも、Windows11ではシステム要件を満たせずサポート対象外となりインストールできなくなりました。

そんなPCにも、サポートや保証の対象外になりますが、インストールする方法が公開されていました。

インストール手順は、ITmediaの記事がわかりやすいです。メモとしてURLを残して置きます。

www.itmedia.co.jp

サポートや保証がないのでメインで使うつもりはないのですが、ちょっとWindows11をつかいたいので、手持ちの旧PCにインストールしてみたいと思います。

本当は、PCを新しくしたいところですが、もう少し不要なものの整理や使用用途を検討して、自作するか、メーカ製品購入するかなどよく考えたいのと、購入するお金をためないというところです。