日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

間違って2個買ってしまう

ScanSnapでハガキや名刺、写真などを傷をつけづに取り込むためのキャリアシート。3枚1セットで1500円くらいで売られています。

楽天市場PFUダイレクトが出店していたと、今すぐに必要というわけではないので、1回カートにいれたものの、楽天の買い周りセールの時の1店舗購入実績達成するのが必要なときに買えばいいじゃないか?と思い出し、買い周りセールがくるまで買うのを保留していました。

今月上旬の買い周りセールで他の買い物で10店舗には届かない範囲でも買い物だったので、ScanSnap用のキャリアシートを買いました。

なんとなく、ぽちぽちと購入したのですが、2セット買ってました。送料込みで1セット1500円くらいなので購入時の金額で気がつきそうなものなのですが、全く気がつかづでした・・・。

消耗品なので予備と思えばいいのかもしれませんが、公式サイトによると使用回数の目安は500回・・・。1セット3枚ついている。そんなに写真もハガキもない・・・。

と、ちょっと勿体無い買い物をしてしまいました。