日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

iPad Air用にMagickeyboradを買った

買ってしまいました。

iPad Air用Magickeyboradを。

買った理由は、YoutubeiPad使いこなし動画とかみているとなんだか便利そうだったのと、これでパソコンを起動しなくても、iPadで文章入力がしやすくなったぞ!!と思ったから。

ちなみに、Magic Keyboardは結構重たいので、iPadにつけっぱなしで使うと、ごろごろしながらkindleとか読むために使うにはちょっとつらく感じます。

ただ、magic keyboardはiPadと磁石でくっついているので、ちょっと力を入れれば簡単に外すことができます。

同じように磁石でくっつくケースも売られているので、こちらを買えば簡単にカバーを使変えることができます。

このため、Kindleなどの閲覧目的で使うために、カバーも買い替えました。

これで、普段は普通のカバー、文字入力をしたいときは、magic keyboardにするぞ。

そしてNotionとかつかってタスク管理するぞ!!と思ったのですが・・・・

MacBook Airもほとんどつかっていないのに、iPad Airで文字入力する使い方はいまのところほとんどしてません。

このブログも相変わらずWindows PCで書いているし・・・。

しかし、お高い買い物だったので買ったからには使いこなすぞ!!たぶん。