日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

binary editorのメモ

ちょっと前にtwitterで話題になっていたバイナリエディタがありました。ちょっと使ってみようと思いながら放置していたら、ソフトウェア名さえも忘れてしまいました。

思い出せずに検索することになったので、忘れないようにバイナリエディタについてメモしておきます

windows

 github.com

ちょっと前にTwitterで話題になっていがのがこれ。カスタマイズすると便利そうなスクリーンショットが乗っていたので使ってみたいと思いながらソフト名を忘れてしまってました。  

上記以外だと、VSCodeでもバイナリデータの編集ができるみたい。

あと、窓の杜バイナリエディタについての記事がありました。

forest.watch.impress.co.jp

  • FavBinEdit

    というソフトが現在でも開発が続いているそうです。

ちなみに、BZとStrlingは使ったことあります。lmHexはちょっと試してみたいと思います。FavBinEditは上記記事で初めて知りました。