日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

SimpleNoteを再び使い出した

Mac-iPhone-iPad間のテキストメモの連携は、純正アプリの「メモ」が起動が早くて便利です。

ただ、この「メモ」アプリは、Windowsでは、iCloud.comでWebアプリとしては使うことができるけれど、ローカルアプリとしては存在しません。

ときどきMacつかったり、ときどきWindowsつかったりしているとメモがどっちかのマシンにしかなくてちょっと面倒なことがあります。

メモをOneDriveやiCloudドライブ保存しておくというのも手もあるのですが、Mac, Windowsで使う分には良いのですが、iPhone, iPadからはこれまたちょっと面倒です。

OneNoteはテキストメモを取るにはちょっと向いてないし、EvernoteやInkdropは課金が必須。

無料で使えるソフトといえばSimpleNoteがあったなと。いまもサービスやってるのか?だったのですが、検索したらWin/Mac/iPhone/Androidのアプリが公開されていてサービスも続いているようでした。

結構、思いつきで使うソフトを変えて継続性がないのでどこまで続くかわかりませんが、しばらくSimpleNoteを使ってみます。