日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

WindowsのフォトアプリがiCloudと連携してiPhoneの写真にアクセスできるようになる

www.watch.impress.co.jp

11月からWindows11向けにフォトアプリから、iClodu写真にアクセスできるようになるそうです。

これまでだと、WindowsiCloud写真との連携は、iCloudからの自動ダウンロード(または、一括ダウンロード)で、いまひとつ使いにくい印象があって利用してませんでした。

このアップデートによっては、Macを使いたいと理由の一だったiPhoneで撮った写真へのiCloud経由のアクセスがWIndowsでも簡単にできるようになります。

12日から開発者向けに公開されるようですが、一般向けは11月からとのことで、ちょっと楽しみです。

紹介記事では、2023年以降にApple Music Apple TVアプリもWindows向けに提供が予定されているとのことで、WIndowsでもAppleのサービスが利用しやすくなりそうです。