日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

昔買ったハンドルコントローラでグランツーリスモ7をやってみようとしたら・・・

ちょっと部屋が片付いてきたので、買ったままでほとんどプレイしてなかったグランツーリスモ7と、これまた買ったまままで放置していたハンドルコントローラを使ってみようとしました。

そもそもハンドルコントローラへの電源はどうなってたんだっけ?というところからスタートでした。すっかり忘れていたのですが、ハンドルコントローラの後ろをみるとmicro-USB端子があったので多分ここに電源挿せばいいだろうと思い、micro-USBケーブルを探し出して接続。

ハンドルコントローラはPS5とはグランツーリスモスポーツで使っていたので特に問題なく接続OK。

で、グランツーリスモ7を起動してみると・・・ハンドルコントローラでは動かない。

ん?なんでだろうと思って、画面をよく見てみると、このコントローラーは対応していませんみたいなメッセージが。

グランツーリスモ7発売前に、グランツーリスモ7で使いたいと思って買ったハンドルコントローラはグランツーリスモ7に対応してませんでした。残念。

解決策?は、

の、どれかかしら・・・