日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

本:「結果を出す人」の仕事のすすめ方

ビジネスに効く200冊からイイとこどり!「結果を出す人」の仕事のすすめ方を買ってななめ読みしてみました。

内容は8章で構成されていて、

  • 第1章 アクションリストをつくる5つのルール
  • 第2章「目標達成」のためのアクション
  • 第3章「効率アップ」のためのアクション
  • 第4章「問題解決」のためのアクション
  • 第5章「人間関係」のためのアクション
  • 第6章「時間管理」のためのアクション
  • 第7章「すぐやる」ためのアクション

という内容になっています。

この8章について全130アクションでいろいろと解説があります。

ただ、各ページの1/5くらいに他のビジネス書の紹介があり、ビジネス書の紹介のような本という印象を受けました。

ビジネス書が好きで、これまで沢山よんでいて、次に何を読もうか探している人にはこの本はいいかも。

または初めてビジネス書で効率化についての本を読もうと思っている人にも向いているかも。