日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

eMaxis Slim全世界株式インデックス(投資信託)はSBI証券に集中しようと思う

楽天証券で投資してきたeMaxis Slim全世界株式インデックスを、投資信託残高にポイントをつけてくれるSBI証券に移管しようと思う。

ポイント付与以外での移管するもう一つの理由は、NISA口座はSBI証券でもっていて、eMaxis Slim全世界株式インデックスに投資する予定なので、eMaxis Slim全世界株式インデックスへの投資はSBI証券に統一しておきたいと思い出したため。

楽天証券でのSPUのための積立投資の月約30,000円は、楽天全世界株式インデックス(こんな名前でしたっけ?)に変更します。これは、可能な限り続けようとおもっているけれど、新NISAの成長枠を埋めることを優先するため、投資してすぐ売るとかするかもしれません。。。

ちなみに、楽天証券から別の証券会社への投資信託移管は、楽天証券のサイトにある書類(PDF)を印刷して送付すればいいようです。

年末年始の休みの間に申し込んでおこうと思います。

www.rakuten-sec.co.jp