日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

楽天証券でのインデックス投資状況(2023/12/29)

2023年ラストの投資状況です。

X(旧ツイッター)の投資関連のポストを見ていると、今年はインデックスに投資していた人は、かなりプラスになったみたい。

米国株価は上昇しているけどドル円円高傾向になっていたり、米国の利下げが予想されていて利下げするときはハードランディングだといっている人いたりして、来年も調子で上昇を続けるのか、はたまた平均への回帰が起こって暴落するのか・・・。

どっちにころんでもいいように、航路を守って投資を継続だ!!

と、思いながらも、もっとリターンが、リターンが欲しいと欲をだし、リターンを得るには株に投資するしかなーいと、株式比率を上げてきています。

この年末年始はちょっと冷静になって、資産の棚卸とリスク度合いを確認したいと思います。