日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

Macで使える安いBluetooth マウスを買う

購入の背景

過去にMacを使ってみたくて、MacBookAir Mid2012 13inchを購入しました。

ただ、Windwosのノートパソコンとデスクトップパソコンも持っていて、仕事で使用するパソコンがWindowsであるため、Mac Book Ariを買ってみたものの、殆ど使っていませんでした。

しかし、Windowsのノートパソコンもデスクトップパソコンも、HDDをSSDに交換したりなど一部の内蔵部品を交換していますが、かなり古くなってきました。

そろそろ、新しいパソコンを購入したいところですが、次にパソコンを買い替えるとしたら、MacにするかWindowsにするのちょっと迷うところがあります。このため、使っていなかったMacをもうちょっと使ってみることで次に購入するパソコンの参考にしようと思い出しました。

しかし、何年振りかにMacBookAirを使用しようとしてみたのですが、昔買ったマウスが見当たりません。

Mac Book Airはノート型なのでマウスがなくても使用できるますが、マウスがあるほうが快適に利用できるので、新しいマウスを購入しました。

購入機種は?

LogicoolのM336です。

Logicool製品にしたのは、かなり昔の話になりますが、別メーカの安価なマウスを買ったら、すぐに壊れたことがあります。Logicool製品は、今のところ安価な物でもそのようにすぐに壊れたという経験がないからです。

感想など

  • プラスチックのチープな感じがしますが、作りはしっかりしているのではないかと思います。

  • 色で電源のON/OFFは分かるようになっています。あまり見ることはないから気にするところではないのかもしれませんが、背面の電源のON/OFFの文字(刻印)はありません。

  • Bluetoohだと、使用中にペアリングが切れるとかの問題があるかと心配したのですが、特にそのようなことはなく快適に使えてます。

  • そんなに気になるレベルというわけではないですが、ちょっとクリック音が大きい感じがします。