日々雑感&つれづれ日記(予定)

日々の思いついたことなどを適当に...

年賀状を書く季節になったので雑誌とプリンタのインクを買った

ここ近年は、パソコン用の印刷ソフトの付いた安価な雑誌を買って作成してます。

今年も同じようにつくるために印刷ソフト付きの雑誌を買いました。

買ったのはこれです。

これを買った理由は、去年買った本の付属ソフトもふでまめだったので、同じソフトが付いているから。

ちなみに、プリンタのインクも切れていて、プリンタのインクは4色で結構いい値段がするのと、ほとんど使ってないのでインクジェットプリンターはヘッドが目詰りし使えない可能性もありそうなので、プリンタ本体ごと買い替えるのもありかな?と思って価格を調べてみました。

どうも、プリンタの値段が上がっているのか、PX-049Aと同じような機能で、一番安そうなカラリオ EW-052Aでも、4色インクの価格x2くらいになってました。

この価格差だと、インクを買う方が安いので、素直にプリンタインク買いました。

PX-049A/PX-048A用

インクの交換手順は、たまにしかしないのでまったく覚えてないのですが、エプソン公式サイトにあります。

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5676_00.PDF

これを見れば簡単に交換できます。